北朝鮮6度目の核実験カウントダウンに 入った||Xデーはいつ


 

 

北朝鮮は4月25日に
朝鮮人民軍の創設85周年という節目を迎えるが
それに合わせた核実験や弾道ミサイルの発射が
懸念されている

 

 

 

 

 

 

 

 

「カール・ビンソン」の派遣について
北朝鮮は22日も「宣戦布告も同然だ」と
述べるなど連日、威嚇を繰り返している

「破局的な結果も覚悟すべき」と北・中国を批判

北朝鮮の国営メディアは
アメリカの圧力に同調して制裁を強めようとする
中国を念頭に
「破局的な結果も覚悟すべきだ」と警告する
異例の論評を出した

朝鮮中央通信によると
北朝鮮外務省報道官は21日談話を発表
「米国の核戦争策動で、朝鮮半島や地域の
情勢は極めて険悪な事態に至っている」と述べ
「わが国は、決して戦争を恐れず
避けることもしない」と警告した

談話は米空母「カール・ビンソン」の
朝鮮半島海域への派遣などを非難
「われわれは米国が持っているいかなる選択と
手段にも対応できる
十分な能力を保有した核強国だ」と強調し

「全面戦争には全面戦争で
核戦争にはわれわれ独自の核攻撃で
ためらいなく立ち向かう」と表明

一方朝鮮中央通信は22日別の論評で
「周辺国が我々を公に脅している」として
名指しは避けつつも石炭の輸入停止など
北朝鮮制裁に同調する姿勢を示している
中国の対応を批判した



その上で
「制裁に執着するなら我々との関係に及ぼす
破局的な結果も覚悟すべきだ」と警告

北朝鮮が、結びつきの強い中国を
批判的に伝えるのは異例で
アメリカに同調する中国の姿勢に
不満を募らせているものとされる

一方、アメリカの北朝鮮研究機関は19日
北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場を撮影した衛星写真を新たに公開

3日前の写真ではバレーボールをする人たちの
姿が確認できたとしていたが
新しい写真では人影は見られないとしている
また核実験場付近では
新たにトレーラーなどが確認できるとしている

研究機関は、待機状態が続いているのかなど
はっきりしたことは分からないとしているが
いつでも核実験を行える状態であることに
変わりはないとの見方を示している

北朝鮮が核実験をした場合
放射性物質を探知する米国の特殊偵察機が
20日、沖縄から日本海に緊急出撃したことから

北朝鮮の核実験が間近に迫っているとの憶測が飛び交っている

この日午前7時
沖縄の嘉手納基地から
米軍が所有する2機のうちの1機
「WC-135」(コンスタント・フェニックス)が
飛び立った

米空軍所属の「WC-135」の主な任務は
核実験後の大気中に含まれる極微量の
放射性粒子を捕捉する作業で

放射性粒子が検出されれば
その種類や濃度、比率によってどのような種類の核実験をやったのか判明できる

4月7日嘉手納基地に配備された
「WC-135」は時速640km最大高度
12kmで飛行し乗務員と
専門分析要員33人が機上している

「WC-135」が嘉手納基地から日本海に
急派されたのは北朝鮮の核実験の予兆が
あったからだと言われているが
一部では北朝鮮が中国に核実験を
通告したことによるものとの説も流れている

韓国では「WC-135」が緊急発進したことから直ぐにでも核実験があると一時緊張が走ったが

兆候があったから発進したのではなく
核実験が行われた場合に備え
本格的な任務を遂行するための
飛行訓練であった可能性もある

いずれにせよ、「WC-135」の日本海出撃は
北朝鮮の6回目の核実験の可能性が
高まっていることを暗示しており
その時期として4月25日の朝鮮人民軍創建
85周年あたりが有力視されている

国連安保理は北朝鮮の4月16日の
ミサイル発射を「強く非難する」報道声明を
出していたが通常、北朝鮮外務省は

安保理声明が出されたその日に
即座に断固拒否する声明を出している
そして、しばらくして対抗措置を取ってきたのが
今までの北朝鮮である

北朝鮮がこのまま何もしないで
「良い子」でいられるとはとても思えない
北朝鮮の核実験はやるかやらないかではなく
いつやるか、それも早いか、遅いかの
時期が問題だけなのである

トランプ米政権は内向きと考えられていたが
急激に関与政策に舵を切った
化学兵器を使用したシリアに懲罰として
ミサイル攻撃を実施
その後、北朝鮮に対して空母機動部隊を
仕向けて圧力をかけようとしている

出典:ワシントン時事
対北朝鮮「武力行使なら全面戦争」
米専門家にインタビュー

核開発やミサイル発射など挑発を続ける
北朝鮮に対し、トランプ米政権は外交と経済で圧力をかけつつ
軍事的選択肢も排除しない姿勢を示している

米有力シンクタンク、ランド研究所の
ブルース・ベネット上級国防アナリストは
時事通信とのインタビューで
米国が武力行使に踏み切った場合
全面戦争は避けられないと予想した

一問一答は次の通り

Q、米国が武力行使を決断したとして、

考えられるシナリオは

軍事的見地から、ピンポイント攻撃はない
北朝鮮の核とミサイル両方の計画を阻止するには数十カ所を攻撃しなければならない
うち1カ所に米国が攻撃を加えただけで
北朝鮮はソウルに向けて反撃するのではないか

米国が踏み込んでいって(核・ミサイル)計画を
つぶそうとすれば
朝鮮半島で大規模な戦争が起きる
それ以外の結末は考えづらい

Q,イラクのフセイン元大統領のように、

米国が金正恩朝鮮労働党委員長を追い落とすことは、

軍事的に可能か

金正恩氏は核実験などの際
狙われるのを恐れてか
数日間から数週間にわたり姿をくらませる
見つけ出すのがまず難題だ

さらに、彼ら(北朝鮮指導部)は砂漠ではなく
地下施設に逃げ込む
北朝鮮にはおよそ1万カ所の地下施設があり
一部は武器庫だが、指揮統制用の施設も
かなりある
それらを全て破壊するのは
不可能ではないが難しいだろう

Q,全面戦争に突入した場合、

終結にはどれぐらいの期間が必要か

米国が大規模な地上部隊を派遣するのに
1カ月程度
終結までのプロセスは数カ月かかるだろう
イラクと同様戦後も激しい抵抗が考えられ
対応が極めて難しくなる可能性がある

フセイン政権の兵力は約40万人
北朝鮮はその3倍で
秘密警察や予備役を含めれば約10倍に上る
イラクは実際に大量破壊兵器を持つには
至らなかったが、北朝鮮は持っている

Q,トランプ大統領が
北朝鮮攻撃を決断すると考えるか

実際のところ分からないが
マクマスター大統領補佐官
(国家安全保障担当)は有能な人物だ
シリアは米軍が飛行場にミサイルを撃ち込んでも

反撃の手段を持っていなかったが北朝鮮は違う

彼らにはソウルを攻撃できる迫撃砲が
3000門はあるとみられ、その10分の1を
使って砲撃を1時間加えるだけで
何千人もの犠牲者を出しかねない
そうした事態をもたらすことを
米国の大統領が望むとは思わない

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017/04/22 14:44
で、日本の国会は不倫の追及に明け暮れている。
気楽なもんだね。
2017/04/22 14:23
実際、始まったら瞬殺な気がする・・・
2017/04/23 09:50
相手の批判に対して言葉に詰まった時に、
「(苦笑」「常識です」「(冷笑」「工作員ご苦労様」
こういう幼稚な逃げを選ぶのは如何なものかと思う。
癖・習性なら早めに自己矯正したほうがよろしいかと。
>第二次世界大戦の時点で大量の石油備蓄がないと戦争が
できなくなった
いや、だからこっちは指摘しているでしょう、
内燃機関兵器
大量運用・石油大量消費型の戦争をせずにゲリラ人海戦術に
徹すれば「不可能」なんて言葉は使えませんよ、と。
2017/04/23 09:59
斬首作戦で終了な気もするけど
何故か殺されても軍部が生きてる事にして
徹底抗戦してくる可能性も微レ存
2017/04/23 10:19
上陸のアメリカ兵を原爆で瞬殺
これに怖いから、アメリカが全面戦争を発動できない。
軍事基地を爆撃する作戦があるが、
それに対して韓国に2000大砲で一切攻撃し、
結局全面戦争になる。
昔なら、とりあえずやってみて様子見をする作戦が可能ですが、
通信情報が発達している今では、
それが許されない。
まずシミレーションで勝つことができなければ、
戦争を発動できない。
つまり、対北朝鮮のような誰もメリットのない戦争は、
北朝鮮製が先に手を出さないと起きれない。そのため、
トランプは色々手を使って圧力をかけているが、
戦争に勝つ自信がないから、そんなに本気でやれない。
先週、安倍さんが花見大会で楽しんだ様子を見たら、
戦争が起きないことをしっかり確認できた。
2017/04/23 10:40
t2kさん、北朝鮮だって馬鹿じゃ無いんだから
エネルギー事情位は考えてると思いますよ。
それにウランなどの供給は裏でロシアなどが
手を貸してると言われてます。だから、
内政を無視したミサイル開発も体力が尽きないのは結局、
中、ロはどうあっても北朝鮮を見逃さないという事です。
石油も同様にしかりです。
国力10分の1である日本がアメリカと
あそこまで戦えた先の例もあるように、
核兵器を打ち合えないなら武力差は結局、
あまり意味がない。
2017/04/23 10:43
北朝鮮がミサイル発射、または核実験しない限り
何も起きないってことでいいんだろ?
2017/04/23 10:54
それは表向きな事で、アメリカを攻撃出来る
ICBMミサイルはもう既に備わっていると見ていいと思います。
韓国、日本を攻撃する。それだけでも確かに十分に脅威ですが、
北朝鮮が拘り続けて来たのは
アメリカ本土を攻撃出来る能力を備える事です。
今度の太陽節で北朝鮮はそれを発表するかも知れません。
故に核実験はしようがしまいが関係ないのではないかと思います。
結論としてはアメリカは攻撃出来ないが、
予防的に北朝鮮を叩くオプションは捨ててない。
日本がバタバタしてるのはそこら辺に理由があるとおもいます。
逆に韓国はアメリカは攻撃出来ないと考えてるのでしょう
2017/04/23 11:00
予防的に北朝鮮を叩くオプションを
国際社会が許すだけ北朝鮮の悪行が理解されてるだろうか?
北に対する先制攻撃に大義名分が立つだろうか?
2017/04/23 11:09
アメリカを攻撃出来るICBMミサイルはもう既に
備わっていると見ていいと思います。>
どうだろうか?スカッド、ノドン、ムスダンと違い、
北の先週のパレードで出てきたICBMは
一度も発射試験をやってない代物で、
性能が保証できてない。そんなレベルの状態で
備わっているというのは、
使う側からみても不安になるでしょう。
それに北がアメリカへICBMによる核の先制使用をしても、
アメリカは太平洋、インド洋に展開し、
常時発射態勢(LOW)にあるオハイオ級SSBN搭載の
SLBM(トライデントⅡSLBM)による報復先制攻撃で先に
中朝を壊滅出来る状況にあります。
ヤバければサイロや地下施設等硬化目標を破壊できる
能力を持つトライデントⅡSLBMによる
核の先制攻撃を実施可能です。
北朝鮮には米ロのような早期警戒システムがありませんから。
奇襲攻撃に対しては脆弱です。
2017/04/23 11:13
局面はアメリカと中国の北朝鮮の取り合いになってきた。
2017/04/23 11:21
>ヤバければサイロや地下施設等硬化目標を
破壊できる能力を持つトライデントⅡSLBMによる
核の先制攻撃を実施可能です。
うーん、これは単にその「能力」は持っている、という話で
あって実行のハードルは限りなく高そうだけど…
でも北朝鮮の大量破壊兵器保有状況って、核弾頭がせいぜい
10個程度、短距離・中距離弾道ミサイルは移動式発射装置
含めて多数(ミサイル本体が数百発?TELが数十台?)、
しかし発射実験の成功例はせいぜい半分。ICBMは現状は未だ
試射ナシで軍事パレードでそれらしきモノが放映されただけ、
というのが現状…では?
で、無難に考えれば通常弾頭の短距離・中距離弾道ミサイル
ならばある程度の数を消費してしまっても惜しくはない、と。
それが使用蓋然性、という事になるのかな、と。
2017/04/23 11:29
北朝鮮はアメリカと本気で戦いたくはない。
韓国に対しては、統一が目的だし、
陸で繋がってる以上、
電撃作戦で全土取ること考えるでしょうが、
そこまでで進軍は止めたい。
アメリカには手を出すなが本音でしょう。
そうなりゃ、アメリカとは有利な条件での講話が目的。
そして、アメリカは民主主義だけにアメリカ世論をいかに
コントロールするかが目的。
それなら、北朝鮮の短距離ミサイルの射程内に
大都市をたくさん抱える日本を狙って、
都市を潰滅させて、こうなるとアメリカ国民に
見せつけてから、講話を提案。
これが狙いだと思う。
また、脅しには核を使いたいけど、
韓国には使えば自分が進軍出来なくなるからまず使えない。
となれば、ちょうど良いターゲットは日本。
2017/04/23 11:30
攻撃能力は確かにアメリカは群を抜いてると思います。
ですが、反撃された時の被害を考えれば誰でも思いとどまる筈です。
実際、北朝鮮はシリアと違い明確な反撃能力を備えてます。
核ミサイルだけじゃなく、
ノドンやムスダン等同盟国に壊滅的被害を与える能力を有してます。
いかに最強の矛を備えようと使えなければ意味がない。
中、ロより何故北朝鮮の核兵器が恐ろしいか。
それは使える核だからです。
そしてこれらを同時に止める能力はいかに
アメリカとて無理だと思います。
2017/04/23 11:35
最終的には中国が攻撃を容認しない。
それか、アメリカがやる前に自分でやる。
最悪はアメリカと中国の戦争。しかし、
それは思いとどまると思う。
両者が思いとどまったまま北朝鮮はいく。
2017/04/23 12:05
今朝、脱北した元軍人にインタビューでしてたけど
兵器類は中古品が多く、
故障も多いものがあるとコメントしてた。
軍事力はアメリカの比較にならないだろうね。
ただベトナム戦争の例もあるからどうなのかな?
2017/04/23 12:08
ていうか地上部隊の派遣は中露にやって貰いたいが、
トランプの本音では無いだろうか。

え?
中露は敵になるのに何を言ってるんですか?
2017/04/23 12:19
中、ロより何故北朝鮮の核兵器が恐ろしいか。
それは使える核だからです。>
ん?中ロの核戦力の方がよっぽど実用性が高く、
使える核戦力でしょう?
北の核なんてのは、現在でもその実用性すら
疑問符(?)があるレベルですよ?
(ですが化学兵器は実用性があるから、
先日安倍総理の発言が出たわけですが)だからこそ、
アメリカはここで叩いておかない(北の非核化)と、
今後本当に取り返しのつかない状況になると判断して、
北に軍事オプションを含む圧力をかけている面がある訳で。
アメリカは主に北朝鮮よりもはるかに国土が大きく、
核戦力も多数ある中ロ両国のサイロや
地下施設等硬化目標を含む軍事目標等を標的に
常時約1300発の核戦力(SLBM、ICBM等)が常時発射又は
警戒態勢(LOW又はLUA)下で、
令あれば分単位で発射できる態勢にあり、
またそれらだけでも
中ロを壊滅できる訳で、北がくらったら、
まともな反撃もできず全滅でしょう?
2017/04/23 12:25
軍事力はアメリカの比較にならないだろうね。
ただベトナム戦争の例もあるからどうなのかな?>
アメリカ軍はベトナム戦争の戦訓に基づき、
今の軍事作戦・戦術を計画・考案しています。
それが湾岸戦争やアフガンでの軍事作戦、
イラク戦争、対IS(イスラム国)での
軍事作戦において既に反映させています。
2017/04/23 12:31
先のシリア攻撃を見ても分かるが、
トランプ氏による北朝鮮への攻撃は、
中国とロシアに対する威嚇の意味もあるため、
想像以上に、素早く大きなイメージの残る攻撃を
仕掛ける可能性が高い。
2017/04/23 12:35
崩壊させるべきは北朝鮮そのものではなく金王朝
↑と同時に日本の皇族も死にますね
同族の血が流れてる金正恩だからね
2017/04/23 12:36
米帝が在庫兵器を撃ち込んで木端微塵にした後に、
中露の地上軍が入って平定すれば良い。
38度線には指一本触れやしない。
(トランプの本音)
2017/04/22 14:29
日本に向かって刈り上げ君は攻撃しないでね
2017/04/23 10:15
>論破
>北朝鮮は核不拡散条約から<離脱>しており!
>国連の核査察には、何ひとつ!
<強制的な査察>ができると>ころの!
<法的根拠>は無い!査察であり、退去要請しても!
>国家主権的権利の正当な行使に過ぎません
論破クンは国際法をよく知らないようだ。
国際法とは、国連憲章や総会決議を経た
多国籍間条約ばかりじゃないんだよ?
核査察受け入れの合意があれば、
それも立派な「国際法」だ。
国際法とは、国家間の合意のことなんだよ。
ただし、形式上「条約」「協約」「協定」であることが多い。
まあもっとも、特に「国際法」を持ちだすまでもなく、
「合意」のままでも構わない。
「合意は履行されるべき」これ自体、国際法の「条理」だからね。
立派に法的拘束力を持つし、
北政府は、債務を負っていた。
北政府が履行を拒んだということは、
国家義務の不履行だ。
2017/04/23 10:55
経済制裁までしておいてそれはないでしょう。
日本は間違いなく北の敵国です。
ことが始まれば、国内の軍事施設、
港、空港などは確実に攻撃対象となることでしょう。
民間人への攻撃があるかどうかはジョンウン君次第です。
2017/04/23 11:04
>SCL***さん、
北政府は、
核査察について、どんな債務を負っていたんですか?
<北朝鮮の核開発>は、
世界銀行などからの、国際的な融資を受けて!初めて!
開始する事ができた!開発だぞ、と言うのなら、(笑ww
北朝鮮は、国連からの核査察団を<受け入れる債務>を
負っていたことになりますがw
2017/04/23 11:38
北のICBM配備前の現時点では、
アメリカ軍に犠牲はでるだろうが、
アメリカ本土は無傷でアメリカの圧勝。
その代わり、日本、韓国は、
相当数のミサイル撃ち込まれて、
壊滅的になるだろう。
ノドンだけでも、
日本向けに300発以上実戦配備されてるっていうし。
おまけに、日本国に無数にいる反日勢力が、呼応して、
テロを起こし大混乱する可能性も。
水道、ガス、電気、通信網、鉄道、幹線道路、
公共施設、病院なんかもテロ対象となり、
収拾がつかんかも。
北に呼応した反日メディアのニセ情報も心配。
2017/04/23 11:44
今のうちに降参しましょうか、
国会に白旗を掲げて金正日の写真を掲げれは
我々は恐怖から解放される、目出度し、
目出度し、ね、民進党や日本共産党の諸君!
2017/04/23 11:52
中国が北朝鮮をとりにいこうとしてるぞ。
しかし、アメリカと中国の戦争は考えがたい。
そうこうするうちに北は目的に到達する。
これぞ反発的バランス外交とでもいおうか。
2017/04/23 12:04
日韓の安全を脇においても、
アメリカは北を攻めるのはハードルが高い。
中国もあの土地をアメリカの好きなようにはされたくないので
アメリカが軍事介入したら黙っていないのを匂わす。
米中が直接対決は避けたいとにらめっこしているうちに
北朝鮮は我が道をいく。
2017/04/23 12:06
確かに北朝鮮はくるってる
国王を生きる神様だとあがめさせてる国なんて
どう考えても正気ではない。
更に自爆死をさせて英霊などと持ち上げるISもくるってる。
どれも日本を参考にしたとしか言いようがないのが
何とも(゚∀゚)y~~
2017/04/23 12:09
日本にまで打ち上げる余力はないだろう。
ソウル攻撃だけで手いっぱいだろうね。
軍はカリアゲ君でなく、
米軍の命令に従う可能性が大じゃないかな?
2017/04/23 12:09
紛争を解決する手段として戦争があるが、
そもそも経済的な紛糾なしに紛争などありえない。
これがまず基本。
基本を押さえないと
欧米に支配されている国賊マスコミの情報操作に乗って
トランプ相場のような金融市場の乱高下を目指す
経済やくざの術中にはまるだけ。
日本人は何度やられても懲りない。
これが島国の近視眼性。
2017/04/23 06:43
俺もコメ主に近い考え方で
北朝鮮に情報を流布すればいいと思う。
側近には、刈り上げ君に懸賞金をかける、
身の安全の保障も。
一方で、刈り上げ君には、亡命とそれなりの生活水準を保証。
国民には、脱北のすすめ。
そうすることで、刈り上げ君と
側近・国民の間に不協和音を生じさせる。
従来以上の粛清の嵐になるか、暗殺か…
内輪もめにもっていけば、中露も何もできない。
2017/04/23 12:39
南は米中両方にすり寄るバランス外交で失敗。
北は米中両方にたてつくバランス外交を実施中。
米中のどっちも自分を攻めたら、やられる。
やられるのはいいが、この土地はどっちのものになるのだ。
あんたら戦争するか?みたいな。
2017/04/23 00:50
懸賞金より食料のほうが、効き目ありそう。
「向こう何年間腹いっぱい」とか。
2017/04/23 01:18
マック1年分のチケットでいいんじゃね?
2017/04/23 10:31
楽しいネトウヨくん、
刈り上げはテロリストではないから、
そういうことができないよ。
逆に他国の首脳にそういうことをやる国が非難されるよ。
北朝鮮と外交関係を持っている国は150ぐらいあるよ。
2017/04/23 11:34
懸賞金を大増額すれば、その掌握している軍まで寝返るだろう。
と思っていたが、北は金持っていてもしょうがない国だ、
という根本を忘れていたわ。
賞金に追加して、
金がモノを言う国への永住権もつけなきゃだめだな。
永住権に関しては、「こっち見んな!」。
2017/04/22 20:54
むしろ、借り上げくん暗殺したらしたで
むしろ厄介な話になると思う
司令塔なきテロリスト国家はそれこそ
収集不可な状況を招く
中東のようにね・・
2017/04/22 21:02
本当に金正恩たった一人が悪者なのでしょうか?
到底そうは思えない。
2017/04/22 21:17
プチーンが黒幕
2017/04/22 21:44
プチーンがツボりました。
2017/04/22 21:45
北朝鮮という国家の成り立ちの上にたまたま座った
不幸な男という印象だけどね。
自分に向けて「斬首作戦」とか軍事国家の
アメリカに言われたら誰でも狂うと思うよ。
2017/04/23 09:33
ロシアが隙を突いて、
北の不凍港を狙って混乱を待っているようやな
日ソ不可侵条約を破って北方4島を強奪した手法やな
国境に兵を集めて用意万端みたいやな
2017/04/22 21:18
危険だな。そういう考えは。戦争ありきの。
日本は唯一の核被爆国としていったい何を学んだのか。
今の北朝鮮に先制攻撃を仕掛けるのは愚か以外の何物でもない。
真っ先に攻撃食らうのは日本や韓国。
中国、ロシアは静観するだろう。
しかしそれをキッカケに第三次世界大戦なんて事になれば
経済は崩壊、また70年前に戻る。
領海内に飛んで来たならまだしも今先制すれば大義もないよ。
慎重かつ冷静な判断をしないと。
2017/04/22 21:32
アメリカが圧力かけても北がジリジリと
核開発や長距離ミサイル開発しても、
後一年間でも時間的余裕があったら日本にはやれる事が沢山ある。
地下街を核シェルターに出来るように放射能除去フィルター等設置する。
地下街が遠い地域は核シェルターを造る。
テロ対策を積極的に進め疑わしい建物等は
査察出来るようにして危険物を事前に排除する。
迎撃ミサイル配備を今以上に強化し、
必要なら憲法改正し相手国がミサイルを
発射すると分かったらこちらからもミサイル攻撃出来るようにする。
今の日本なら一年あればかなりの事が出来るはず。
それでも被害ゼロとはいかないかもしれないけど、
今のままでは余りに無防備過ぎる。
短い時間でもまだやれる事はあるはずだから
今回北が折れなくてもアメリカがすぐに
攻撃に入らず日本に一年ぐらいの時間的余裕が欲しいと思う。
2017/04/22 21:52
大地震よりも戦争に備えなきゃならなくなるとはね。
明日ガソリン満タンにして消耗品、保存食を買わなきゃな。
2017/04/22 22:14
>日本に一年ぐらいの時間的余裕が欲しいと思う。
その1年を有効に使えないのが国会議員。
あえて与野党どちらとは言わない。
2017/04/22 22:49
北朝鮮にも1年の猶予を与えてしまう
核弾頭の小型化やミサイルも2騨3騨と攻撃力が上がると思う
2017/04/22 23:15
北朝鮮には経済制裁が続くはずだから
開発は今までよりは進めにくくなると思う。
厳しい経済制裁の中、
一年でどの程度開発が進むのか専門家の意見を聞いてみたい。
国会議員が動くか動かないかは
国民の圧倒的な民意があれば変わるはず。
私達日本の大人は日本の防衛をアメリカに
頼り過ぎてきてしまったので、
北の攻撃に対して子供達や日本の国土を守る為に
何の努力もして来なかったに等しい。
専門家の意見を参考に一年の猶予が許されるなら
出来る努力は諦めてはいけないと思う。
2017/04/22 23:27
北朝鮮だけの有事なら最大でも数十万の犠牲で済むだろうが
中国とロシアが北朝鮮国境に兵を集結させておりこれに火がつけば
全面戦争もありうる。下手すれば第3次世界大戦だろう。
2017/04/22 23:59
>北朝鮮には経済制裁が続くはずだから開発は
今までよりは進めにくくなると思う。
表向き、制裁を加えてるようでも、
裏で援助してる国があるんだよ。
ロシアとか中東とかね。
完全に孤立させるのは不可能。
2017/04/23 00:29
国連加盟国で北朝鮮と国交が無いのは少数派だし、
北朝鮮は国交がある国に武器の輸出もしている。
大多数の日本国民が考えているほど甘くないよ。
だからアメリカが北と戦争をした場合の米軍戦死者が
一万五千人なんて数字が算出されている。
瞬殺なんて思ってる奴はニュース位見ようよ。



2017/04/23 08:23
>ここで止めるしかない
問題は止め方です。
北がミサイルを発射した後では止まっても遅いのです。
アメリカはせいぜい数発食らう程度。
しかし日本は数百発を食らう事になる。
2017/04/23 09:15
有事勃発ウエルカムな死の商人達が、ヨダレ垂らしてるぞ
2017/04/23 09:21
日本や朝鮮が犠牲になればいいみたいな印象を暗に受けますね。
ただ相手側も兄貴を暗殺し別の意味で
引き返せない和ような状況作っているから相当難しいかと。
2017/04/22 14:28
早いか遅いか行動を起こさないと、
今後もミサイル発射など続く。
2017/04/22 20:53
アメリカが武力をちらつかせて
日本が外交手段で解決するべきなんだけど
安倍政権は中韓朝鮮に嫌われてるからなんの呼びかけもできない
一番影響被るのは日本なのに
2017/04/22 22:02
起こすべき行動はトランプを止めること。
勇ましいコメントが多いがそいつらは
アメリカに住んでいるのかね。
嫌いな南北朝鮮が戦場になるなら
日本がとばっちりを受けて大勢死んでもいいという
どこの国の人間だかわからない
自称右翼のお花畑に自殺の道連れは真っ平。
2017/04/23 07:03
北は今のうちに叩いておかないと、
後々もっと酷い被害、
そう、原爆投下を受けかねません。
そうなってからでは取り返しがつきません。
今解決しておくことが、後世への我々の責任です。
って言っても、自分さえよければそれで良いバカ左翼共は
相変わらず何でもかんでも反対反対なんだろうね。
2017/04/23 08:27
今でも日本は原発にミサイル攻撃を受ければ厳しいことになる。
都市部を数百発のミサイル攻撃を受けたら大変な被害を被る。
そんなこともわからない自称愛国者の能天気が戦争を煽っている。
日本とアメリカとは立場が異なるのだよ。
2017/04/22 14:46
兵力が3倍でも、肝心な士気は3分の1かなって…
なんたって負けた方が、
生活の現状が改善されるんだからね笑
2017/04/22 21:52

栄養失調で戦闘どころではない。


2017/04/22 21:52
近代兵器だから勝てる?
それ、ベトナム戦争で覆されたじゃない。
アフガン、イラクだって
過激派掃討にどれだけ手を焼いてる?
国際世論を考慮しなくてよい兵隊は
混乱の中では何でもできるからね。
米軍みたいに国際世論を気にしながらやらなきゃならない兵隊は
それだけで制約される。
スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。